

今年もありがとうございました!

こんにちは。

今年も残すところわずかとなりましたね^^
年末はどうしてもバタバタとしてしまいますが、いい新年を迎えたいです。


今年は、イベントや体験会の他にも講座開講や自宅教室もスタートさせて頂くことができ、本当に充実した一年となりました。
ロザフィを通してたくさんの方と出会えたこと、ハンドメイドの楽しさを共有できたこと、とても嬉しかったです。

イベントや教室に足を運んで頂いた方々、スタッフとしてお世話になった方々、みなさんがいてひとつひとつのイベントが開催出来ました。

本当にありがとうございましたm(__)m




新年は3月にJR名古屋タカシマヤ様でのBigイベントを控えております。

只今、創作活動に励んでおります^^


☆春のロザフィ体験&販売イベント☆

☆開催期間:2014年3月12日(水)~18日(火)☆
 場所:JR名古屋タカシマヤ 11F

愛知で活動するロザフィ作家6人の作品販売と体験会(要ご予約)です。
また、詳細は改めてご案内致しますね^^

ぜひ新年の春のイベントとしてご予定にいれて頂けたらと思います♪



新年も今年学んだことやみなさんから頂いたパワーを、今後のイベントや教室に活かしていきたいと思います^^!!

では、皆様よいお年をお迎えくださいねヽ(^o^)丿☆



NATURA






【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ
関連記事

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

バックチャームを作ろう♪~暮らしの学校1日体験~

今日は一段と冷え込みましたね^^;


昨日は、暮らしの学校にてロザフィ1日体験会をさせて頂きました。

最初は午前に1回のみの予定でしたが、本当に有り難いことにお申込みスタート日に満席となり、午後にも2回目の体験会を追加させて頂きました。

たくさんのご参加、ありがとうございましたm(__)m


早速、参加者様のステキ作品をご紹介します^^!!





お子様から大人の方まで、みなさん本当に一生懸命作って下さいました。

色選びから、じっくりと考えて頂き、それぞれのセンスが光ります☆
バラの大きさも工夫され、バラの配置やパールのアレンジまで、それぞれのこだわりが感じられますね!!





初めての方がほとんどでしたが、みなさんとっても素敵に仕上げられました!
ファーストロザフィとは思えない作品の数々です。

中には、2度目3度目という方もいらっしゃり、前回とはまた違った作品を!とご参加頂いた方も^^♪
とても嬉しかったです。

作成後、他の方の作品を見て皆さん盛り上がっていました^^
あれもステキ~これもステキ~!っと^^
他の方の作品を見るとまた全然違って、それもまた楽しかったですね♪

皆さん♪ご自身手作りの素敵なバックチャーム、ぜひ使ってくださいね(^^)/
本当にお疲れ様でした!!





只今、こちらの暮らしの学校では1月期のロザフィ講座受講生を募集中です^^
ぜひ一緒に新感覚ハンドメイドを楽しみませんか?

*詳細* 暮らしの学校HP &お申込み

http://www.kurashinogakkou.org/members/lecture_single/index/134/0133

講座 入門編

↑ 新規の方【全6回】でこのような作品が完成します♪(カラーは自由です☆)

お問い合わせもお気軽にどうぞ^^



【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ
関連記事

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

豊明市家庭教育学級ロザフィ体験会

寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか~?

私は、先日インフルエンザの予防接種を終えました。
冬を健康に乗り切りたい今日この頃です^^;;


さて、12月11日、豊明市家庭教育学級にてロザフィ体験会を行いました。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

素敵な作品がたくさん出来上がりましたのでご紹介致します♪

バックチャームとネックレス&ブローチをお選びいただきました!
一番人気は、ハートのバックチャームでした^^



皆さん、ロザフィは初めてという方ばかりでしたが、とってもスムーズに作成されていました!!

色選びからじっくり考えて作られ、どれもステキな作品に仕上がっています☆




個性光るオリジナルロザフィ!ぜひご愛用頂けたらと思います。

お疲れさまでした!!


又、こういった機会を頂きました豊明市家庭学級の関係者皆様、ロザフィ更紗先生、そして当日一緒に講師を努めて頂きましたMIMI先生、本当にありがとうございましたm(__)m



明日は、岡崎市「暮らしの学校」でのロザフィ体験です!!

たくさんのお申込みありがとうございます!
私自身もとても楽しみです♪
楽しんで頂けるよう精一杯努めさせて頂きたいと思います(^^)/!!

また、作品紹介もお楽しみに~~~♪





【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ
関連記事

親子ペアネックレスを作ろう!~暮らしの学校1日講座~

気がつけば、師走~~~^^;;
師走は特にせわしなく過ぎ去りそうですが、残りの毎日も大切に過ごしたいですね^^
そして本日、ロザフィ認定試験を受けられた皆さん、御疲れさまでした!!



さて、昨日はいつもロザフィ定期講座でお世話になっている「暮らしの学校」にて、ロザフィ一日体験講座を行わせて頂きました!
ご参加頂きました皆さん、ありがとうございましたm(__)m


テーマは「親子ペアネックレスを作ろう!」
・・・ということで、サイズの異なるアンティークネックレスをご用意♪

5ペア10作品のとっても素敵なオリジナルペアネックレスが出来上がりましたので、ご紹介致します!!




ロザフィを作る紙のカラー選びからもちろんオリジナル☆
それぞれお好みのカラー・センスで作って頂いたので、世界でたったひとつのペアネックレスです!!




↑ こちら色合いがとってもかわいらしいですよね♪
  小学生のお子様も最後までママと一生懸命作ってくれました~^^華やかです!




↑ こちらはとっても大人お上品な仕上がりです♪
  バラのサイズ調整などとても丁寧にバラらしさを出して仕上げて頂きました!




↑ こちらはそれぞれ配置などデザインがとても素敵です♪
  パールやスワロの置き方など細部まで工夫して仕上げて頂きました!




↑ こちらは配色がとっても鮮やかです♪
  バラひとつひとつを見てもとても綺麗に仕上げて頂きました!




↑ こちらはシックでありながらとっても高級感が出ています♪
  白薔薇がポイントですね!なんと、お一人で2つを仕上げて頂きました!


・・・と、皆さん本当に素敵な作品ばかりです!!
ご参加頂きました皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか~^^?
お疲れさまでした~!!

親子でご参加頂いた方は、親子で交換しながらお洋服や気分に合わせて両方お使い頂くのもいいかと思います♪

私自身もとても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m


さて、次回は・・・♪

Rozafiバックチャーム20131214 - mini

↑ ☆バックチャーム1日体験☆ です!!
バック等に付けられるチェーンタイプのチャームです♪

12月14日(土)
①10:00~12:00
②13:00~15:00(←追加致しました!12月2日現在)
受講料500円 材料費1,500円
in岡崎市「暮らしの学校」
※定員となり次第締め切りとなります。ご了承くださいませ。

詳細:http://www.kurashinogakkou.org/members/lecture_single/index/134/0247

たくさんのご参加お待ちしております。
一緒に新感覚アクセサリー作りを体感しましょう~ヽ(^o^)丿!!




【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ
関連記事
