

ロザフィ体験会in岐阜県関市

こんにちは(^^)/
久々の更新となってしまいましたm(__)m
子育て中心の毎日で、なかなかロザフィタイムが取れませんが、お陰様で元気に過ごしております♪



さて、久しぶりにロザフィ体験会をさせて頂きましたので、こちらでご報告~^^

先月、岐阜県関市にて寄せ植えサークルの方々にロザフィ体験をして頂き、私もアシスタントさせて頂きました!

PhotoGrid1437118314162.jpg


このサークルでは寄せ植えはもちろんのこと様々な講座体験を毎回されており、皆さんとても明るく、学びの精神たっぷりでとてもステキな方々ばかりでした!

今回サークルの会員でもある母が講師となり、妹・更紗 と私も一緒にアシスタントさせて頂き、こちらもとっても楽しませてもらいました(´▽`)ノ♪

皆さんの素敵作品はこちら~!!

PhotoGrid1437118515113.jpg



色々とりどり♪皆さんそれぞれにこだわりを持って作られ、個性豊かな作品が完成しました!!

そして、後日母から聞いたのですが♪
この体験会のあとサークルでバスの旅に出掛けた際に、このとき作ったロザフィを皆さん着けて来て下さっていたそうです!!

とっても素敵~♪
そんな後日談を聞きとても嬉しかったです♡

ありがとうございました(*´▽`*)!


そしてこの日は…
私、子連れで失礼してましたヽ(^.^;

IMG20150624150351.jpg



スペースをお借りして、息子を遊ばせていましたが、途中やはりグズってしまい…(>_<)ゞ
でも、寛大な皆さんにあやしてもらいながら、最後まで過ごすことができました!

私も、久しぶりにロザフィの体験をして&皆さんと色んなお話をしながら過ごして、とっても楽しかったです!

また皆さんにもお会いできたらなぁと思います♪


では、台風一過・・・
夏本番ですので、皆さんお身体大切に、夏を楽しんでくださいね~(*^。^*)♪



【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

バックチャームを作ろう♪~暮らしの学校1日体験~

今日は一段と冷え込みましたね^^;


昨日は、暮らしの学校にてロザフィ1日体験会をさせて頂きました。

最初は午前に1回のみの予定でしたが、本当に有り難いことにお申込みスタート日に満席となり、午後にも2回目の体験会を追加させて頂きました。

たくさんのご参加、ありがとうございましたm(__)m


早速、参加者様のステキ作品をご紹介します^^!!





お子様から大人の方まで、みなさん本当に一生懸命作って下さいました。

色選びから、じっくりと考えて頂き、それぞれのセンスが光ります☆
バラの大きさも工夫され、バラの配置やパールのアレンジまで、それぞれのこだわりが感じられますね!!





初めての方がほとんどでしたが、みなさんとっても素敵に仕上げられました!
ファーストロザフィとは思えない作品の数々です。

中には、2度目3度目という方もいらっしゃり、前回とはまた違った作品を!とご参加頂いた方も^^♪
とても嬉しかったです。

作成後、他の方の作品を見て皆さん盛り上がっていました^^
あれもステキ~これもステキ~!っと^^
他の方の作品を見るとまた全然違って、それもまた楽しかったですね♪

皆さん♪ご自身手作りの素敵なバックチャーム、ぜひ使ってくださいね(^^)/
本当にお疲れ様でした!!





只今、こちらの暮らしの学校では1月期のロザフィ講座受講生を募集中です^^
ぜひ一緒に新感覚ハンドメイドを楽しみませんか?

*詳細* 暮らしの学校HP &お申込み

http://www.kurashinogakkou.org/members/lecture_single/index/134/0133

講座 入門編

↑ 新規の方【全6回】でこのような作品が完成します♪(カラーは自由です☆)

お問い合わせもお気軽にどうぞ^^



【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

豊明市家庭教育学級ロザフィ体験会

寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか~?

私は、先日インフルエンザの予防接種を終えました。
冬を健康に乗り切りたい今日この頃です^^;;


さて、12月11日、豊明市家庭教育学級にてロザフィ体験会を行いました。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

素敵な作品がたくさん出来上がりましたのでご紹介致します♪

バックチャームとネックレス&ブローチをお選びいただきました!
一番人気は、ハートのバックチャームでした^^



皆さん、ロザフィは初めてという方ばかりでしたが、とってもスムーズに作成されていました!!

色選びからじっくり考えて作られ、どれもステキな作品に仕上がっています☆




個性光るオリジナルロザフィ!ぜひご愛用頂けたらと思います。

お疲れさまでした!!


又、こういった機会を頂きました豊明市家庭学級の関係者皆様、ロザフィ更紗先生、そして当日一緒に講師を努めて頂きましたMIMI先生、本当にありがとうございましたm(__)m



明日は、岡崎市「暮らしの学校」でのロザフィ体験です!!

たくさんのお申込みありがとうございます!
私自身もとても楽しみです♪
楽しんで頂けるよう精一杯努めさせて頂きたいと思います(^^)/!!

また、作品紹介もお楽しみに~~~♪





【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ

豊明市小学校・家庭教育学級にてママたちのロザフィ体験♪

こんばんは☆

先日、愛知県豊明市での小学校の家庭教育学級にて、ロザフィの体験会をさせて頂きました^^

栄校ロザフィ更紗さんとともに、小学校へお伺い致しました~♪



今回は、あらかじめ2Wayネックレスとバックハンガーチャームを選んで頂いていました!


皆さん、カラー選びからかなり盛り上がっていましたヽ(^o^)丿

やはりロザフィは最初のカラー選びが一番悩むところなのです^^

でもじっくり選んで頂いたので、皆さん本当にイロトリドリのオリジナルロザフィが完成しました!!


201310体験1

どれもほんとに可愛くって素敵です♪

カラー選びはもちろん、何色のバラをどのくらいの大きさにするか、さらにはどんな配置でデザインしていくか・・・も皆さんそれぞれこだわって作られていましたよ~。


201310体験3

小学校での家庭教育学級ですので、皆さんもちろん普段は「お母さん」なのですが、ロザフィの真っ最中は、まさに乙女♡になって、ハンドメイドに夢中な女の子になっていたように思います(*^。^*)♪

そんな姿がまたとっても素敵でした☆


201310体験

ぜひぜひ、お子様やご家族にママ手作りのロザフィを見せてあげて下さいね^^

そして、こんなに素敵な作品ばかりでしたので、ぜひ皆さん自身で作ったロザフィを使って頂きたいなっと思います。

私たち講師にとっても、楽しい時間となりました♪
ありがとうございましたm(__)m

お疲れさまでした~~~m(__)m!!







【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

体験者様ファーストロザフィ♪  @自宅教室

こんにちは。
まだまだ残暑もありますが、随分と過ごしやすい季節になってきましたね^^

昨日は、暮らしの学校のロザフィ講座Ⅱクール目のスタート日でした。

Ⅰクールから引き続き受講して頂いた方も多く、また新たに入講して頂いた方もいらっしゃり、本当に嬉しいかぎりです。
引き続き楽しい講座にしていきたいなぁと思います^^♪

<*1日体験募集中・・・詳細はコチラ☆



そして、午後からは自宅教室。
親子でロザフィ体験にお越し下さいました!

親子でハンドメイドなんて、とても素敵ですよね~^^

20131005親子体験


お二人とも、バラひとつひとつをとても丁寧に作られており、体験とは思えない程に素敵な作品が完成しました!
配色にもこだわりが感じられ、まさにオリジナルです☆


20131005親子体験1


バラを作りながら、色々なお話が出来たのもとても楽しかったです。
ありがとうございました!!

娘さんは早速次回から、コースのスタートです!
毎回どんな作品が完成していくのか今から本当に楽しみです。

またこちらでも、作品のご紹介もしていきますね♪

<*自宅教室・・・詳細はコチラ☆


とても楽しい1日になりました。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿





【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

