

ロザフィ体験会in岐阜県関市

こんにちは(^^)/
久々の更新となってしまいましたm(__)m
子育て中心の毎日で、なかなかロザフィタイムが取れませんが、お陰様で元気に過ごしております♪



さて、久しぶりにロザフィ体験会をさせて頂きましたので、こちらでご報告~^^

先月、岐阜県関市にて寄せ植えサークルの方々にロザフィ体験をして頂き、私もアシスタントさせて頂きました!

PhotoGrid1437118314162.jpg


このサークルでは寄せ植えはもちろんのこと様々な講座体験を毎回されており、皆さんとても明るく、学びの精神たっぷりでとてもステキな方々ばかりでした!

今回サークルの会員でもある母が講師となり、妹・更紗 と私も一緒にアシスタントさせて頂き、こちらもとっても楽しませてもらいました(´▽`)ノ♪

皆さんの素敵作品はこちら~!!

PhotoGrid1437118515113.jpg



色々とりどり♪皆さんそれぞれにこだわりを持って作られ、個性豊かな作品が完成しました!!

そして、後日母から聞いたのですが♪
この体験会のあとサークルでバスの旅に出掛けた際に、このとき作ったロザフィを皆さん着けて来て下さっていたそうです!!

とっても素敵~♪
そんな後日談を聞きとても嬉しかったです♡

ありがとうございました(*´▽`*)!


そしてこの日は…
私、子連れで失礼してましたヽ(^.^;

IMG20150624150351.jpg



スペースをお借りして、息子を遊ばせていましたが、途中やはりグズってしまい…(>_<)ゞ
でも、寛大な皆さんにあやしてもらいながら、最後まで過ごすことができました!

私も、久しぶりにロザフィの体験をして&皆さんと色んなお話をしながら過ごして、とっても楽しかったです!

また皆さんにもお会いできたらなぁと思います♪


では、台風一過・・・
夏本番ですので、皆さんお身体大切に、夏を楽しんでくださいね~(*^。^*)♪



【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ
関連記事

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

ご来場ありがとうございました!~JR名古屋タカシマヤ・ロザフィイベント~

JR名古屋タカシマヤ様にて開催しておりました春のロザフィイベント☆
たくさんの皆様に支えられ、無事幕を閉じました^^

たくさんの方々に足を運んで頂き、お手にとって頂き、本当にありがとうございました!!


今回6回目となる「タカシマヤ」様という、この素敵な空間でのイベント。
今回は、準備や店頭担当も他の先生方にお任せばかりな中、今年も参加させて頂けたこと、本当に有り難く感じております。

初めての育児をしながらの作品制作・・・
大変なことももちろんありましたが、それ以上に母なりまたこうしてロザフィが作れること、イベントに参加させて頂けることが本当にとっても嬉しいことでした。
ありがとうございましたm(__)m


期間中1日だけですが、このイベント&作家さんのファンとして、私も会場へ♪
息子を連れて高速を飛ばしましたよ^^

やっぱりあの空間にいるだけでpowerもらいました!
たくさんの華やかなロザフィ・・・とても綺麗で癒されました。
忘れかけている女子力も、ここにいるだけでUPした気分でした^^笑

そして、昨年は妊娠7ヶ月のぽっこりでてきたお腹で店頭に立ってたなぁ・・・と思いだし、
あのときお腹の中にいた赤ちゃんと、今は一緒にロザフィを見ているのが不思議ながらもとても嬉しく思いました。


最後になりましたが、

ご来場いただきましたみなさまには、
このイベントを通して、こんなハンドメイドがあるんだ・・・と知って頂けたり、
手作り体験で、アクセサリーをハンドメイドする楽しさを知って頂けたり、
お手元にお届け出来たロザフィで、少しでもHappyな気持ちになって頂けていたら・・・
本当に嬉しい限りです。


また、足を運んで頂いた各教室の生徒様やロザフィエンヌの仲間たち、友人・家族にも本当に感謝です。
いつもいつも本当にありがとうございます❤

そして、いつも素敵なステージをご提供頂きます高島屋様、
ご尽力頂きますスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!



さいごのさいごに、メンバーのみんなへ。

頼もしいみんな、おんぶにだっこの私を支えてくれて本当にありがとう!

それぞれに、ロザフィだけでなく、他のお仕事や教室のこと、家族のこと、子どものこと・・・色々あってもこのイベント、仲間を大切にしてくれて、いつも心ある行動がいっぱい。
作品の華やかさの裏にある、みんなの頑張りは本当にはかりしれなくて、いつも頭がさがります。

みんながいて、私もがんばれました!!ありがとう☆

PhotoGrid20150319.jpg

ではまた~^^☆


【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ
関連記事

3月18日~JR名古屋高島屋ロザフィShop期間限定OPEN!!

こんにちは。

今年もやって参りました!!ロザフィ春のBigイベント♪
一年あっという間ですね^^;

昨年はマタニティで、これが最後の出展かも・・・と思っていたのですが、今年も東海の素敵な先生たちと出展させて頂くことになりました。
私自身店頭でのご案内はできませんが、心をこめて作った作品がお待ちしておりますので、ぜひお手にとって頂けたらと思います。

高島屋様という素敵な場所で、期間中、東海で活動するロザフィ作家兼講師たちが心をこめて作った作品が何百点とずら~~り~と並びます!!
ご自身でオリジナルのロザフィ作品が作れる体験会も行います♪
ぜひぜひお越しくださいませ❤

PhotoGrid201403183.jpg
  (↑ 昨年の様子)

【JR名古屋高島屋ロザフィイベント】

期間☆ 2015年3月18日(水)~24日(火)

時間☆ 10:00~20:00 (高島屋さんOPEN~CLOSEと同じく)

場所☆ JR名古屋高島屋11Fファブリッククラフト エスカレーター横
      (昨年までと同じ場所です^^)




出展作家☆ すてきなブログもぜひご覧ください♪

coco http://ameblo.jp/rozaficoco/

ロザフィ更紗 http://ameblo.jp/rozafi-sarasa/

わらべen http://ameblo.jp/rozafi-nadeshiko/

shuri http://ameblo.jp/une-rose-sucree/

Keiko http://ameblo.jp/keikowithrozafi/

NATURA http://rozafinatura.blog15.fc2.com/ (このブログです^^)


体験会☆

(1)バラいっぱいのジュエリーケース

(2)コットンパールが揺れるバラのバッグハンガー


201503181.jpg
◎主催:「ロザフィ」

予約受付ははじまっています!!

■3月19日(木)・21日(土・祝)/各日午前10時30分~・午後1時30分~
■所要時間:約90分 ■各回定員:6名様 ■参加費:(1)3,780円 (2)3,996円



体験のご予約☆
11階 ファブリック&クラフト 直通TEL (052) 566-8469

店頭担当☆
作家兼講師がご案内させていただきます❤

18日(水)・・・前半 山内〈coco〉 /後半 岸本〈わらべen〉

19日(木)・・・前半 山内〈coco〉 /後半 安村〈shuri〉
                       体験会可児〈更紗〉

20日(金)・・・前半 山内〈coco〉/後半 安村〈shuri〉 

21日(土)・・・前半可児〈更紗〉/後半 岸本〈わらべen〉 
                       体験会 蛯原

22日(日)・・・前半可児〈更紗〉/後半 安村〈shuri〉 

23日(月)・・・前半 山内〈coco〉 /後半 蛯原

24日(火)…前半 蛯原/後半 岸本〈わらべen〉



只今、どの講師もイベントに向けてラストスパートです!!

年に一度のBigイベント!ぜひロザフィの世界を楽しんで頂けたらと思います^^


20150208124319 1





【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ
関連記事

テーマ: ハンドメイドイベント | ジャンル: 趣味・実用

新作☆ノアのピアス&イヤリング♪

今年に入ってから、手のあかぎれや湿しんがとってもひどくなってしまいました><

家事に加えて、息子のおむつ替えや、哺乳瓶洗浄、離乳食作りに、あちらこちらの除菌・・・

手を洗う回数がどうしても増えて・・・、この季節の乾燥のせいもあり、治りかけてはまた切れての繰り返し・・・~><

皮膚科にも行って、なんとかケアしてます^^;;
綿の白い手袋をして、なんだか運転手さんみたいな私^^

こんな手じゃ、息子へのベビーマッサージもかわいそうなので、早く治したい今日このごろ。



そんなこんなで、思うように手が使えずなんとも情けないのですが、調子のいいときには心をこめてロザフィしています^^

ので、作品UP!!

20150208122121 5

ノアのイヤリング♪

20150208122121 4

そして、ピアス♪

20150208122121 3

ロザフィは紙でできているからなんといっても軽いのが特徴!

つけているのを忘れるくらいとっても軽いです^^

20150208122121 2

ぜひお手にとって確かめてくださいね。

20150208122121 1


こちら、春のJR高島屋様ロザフィイベントにて販売予定です^^
今年も東海の素敵な先生たちと開催させていただきます❤

☆春のロザフィ体験&販売イベント☆
3月18日(水)~24日(火)
10:00~20:00 
IN JR名古屋高島屋11Fファブリック&クラフト



詳細はまたご案内します^^
3月のご予定にいれていただけたら嬉しいです♪




【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ
関連記事

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

新作☆ロングネックレス♪

こんにちは^^
まだまだ寒い日が続きますがみなさんお元気でしょうか?
あたたかくなる日が待ち遠しいですね><


さて、久々のロザフィ作品UPします!

家事・育児の合間に、
少しづつ・・・、少しづつ・・・・
やっと仕上がった作品です^^;;


大好きなノア(しかく)のネックレス♪

20150207142915.jpg

シルバーカラーで繋いで、軽やかなイメージに。


20150207143043.jpg

薔薇の間のパールはシャンパンゴールド。

春の服に軽やかに着けられるよう、バラやパーツのカラーも軽やかさを意識しました。



そして、もうひとつシルバーバージョン。

20150207143218.jpg

チェーンや繋ぎ部分、ゴールドはちょっと苦手・・・という方にもおすすめ^^

淡いパープルのグラデーション♪

20150207143324.jpg

揺れる蝶々のパーツがアクセントです。

20150207143446.jpg

が、蝶々は取り外しOKです!

服の雰囲気などに合わせてお好みでどうぞ。


また、少しづつ作品UPしたいなと思います。



こちら、春のJR高島屋様ロザフィイベントにて販売予定です^^

今年も東海の素敵な先生たちと開催させていただきます❤

☆春のロザフィ体験&販売イベント☆
3月18日(水)~24日(火)
10:00~20:00 
IN JR名古屋高島屋11Fファブリック&クラフト


詳細はまたご案内します^^
3月のご予定にいれていただけたら嬉しいです♪




【参加はじめました。ぽちっ♪と励みにしてます^^】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

ロザフィ ブログランキングへ
関連記事

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

